【初心者向け・初心者ブロガー】ブログで月1万円を達成する方法

ブログ

「ブログで収入を得たいけど、どうすればいいのかわからない」「なかなか収入が入らない」

このように悩んでいるブロガーさんは少なくないでしょう。

実は、最初の収益化をするのが一番難しいといわれています。しかし、月1万円を稼ぐことができれば、次から次へと収入が入っていきます。

つまり最初が山というわけです。

そこで今回は、初心者向けに月1万円を稼ぐ方法を紹介します。

ブログ開設方法の記事を書く

一番おすすめな方法は、ブログを作る方法を書くことです。

ブログを作る方法とは、サーバーレンタルを始め、ワードプレスを立ち上げるまでのやり方を紹介するのです。

ブロガー初心者の人は、何を書けばいいかわからない、と悩む人が多いでしょうが、ブログ開設の記事なら、初心者でも書けます。

この記事でも、ブログを始める方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

セルフバックで稼ぐ

セルフバックとは、アフェリエイトサービスなどを自分で申し込んで、成果報酬を得ることです。

セルフバックには、A8.netがおすすめです。

A8.netとは、大規模なアフェリエイトを提供しているサービスです。

アフェリエイトやセルフバックで収入を得ることが可能です。

誰でも無料で登録できるので、ぜひ登録してみてください。

\無料で登録する/

初心者からブログを始める方法

初心者からブログを始める方法は、まずはレンタルサーバーに契約をする必要があります。

レンタルサーバーを使用してブログを開設する手順は一般的に以下の通りです。なお、具体的な手順は利用するレンタルサービスやブログプラットフォームによって異なる可能性がありますが、一般的な流れを説明します。

1. レンタルサーバーの選定

まず、信頼性のあるレンタルサーバーサービスを選定します。有名なサービスにはさまざまな選択肢があります。

多々あるレンタルサーバーの中で一番おすすめは、XServerです。なお、Xserverはセルフバックの対象になりますので、まず初めにA8.netに登録しておくことがおすすめです。

\Xserver公式ページを見てみる/

なお、詳しいエックスサーバーの登録方法は、以下の記事にて公開しています。

ぜひチェックしてみてください。

2. ドメインの取得

ブログのアドレスとなるドメインを取得します。

レンタルサーバーサービスを選んだ後、そのサービスでドメインを取得することもできますが、独立したドメイン登録サービス(例:お名前.com、さくらインターネットなど)を利用することもできます。

3. レンタルサーバーにアカウントを作成:

選んだレンタルサービスにアカウントを作成し、サーバーを借りるための契約をします。

4. ドメインの設定

ドメインを取得したら、ドメインの設定を行います。これには、DNSの設定やネームサーバーの指定が含まれます。レンタルサーバーコントロールパネルやドメイン登録サービスの管理画面を使用して行います。

5. Webサーバーの設定

レンタルサーバーには通常、Webサーバー(Apache、Nginxなど)が含まれています。必要に応じて、これらのサーバーを設定して、ブログ用のディレクトリやドメインとの関連付けを行います。

6. ブログプラットフォームの選定

ブログを書くためのプラットフォームを選びます。

WordPressが一般的ですが、他にも選択肢はあります。WordPressを選んだ場合、レンタルサーバー上にWordPressをインストールする必要があります。

7. ブログのセットアップ

選んだブログプラットフォームをセットアップします。

これにはデータベースの設定、管理者アカウントの作成、テーマの選択などが含まれます。

8. ブログのカスタマイズ

ブログの外観や機能をカスタマイズします。

テーマの変更、プラグインの追加、必要な設定の調整などが該当します。

9. 投稿の開始

これでブログが設定され、最初の投稿を行うことができます。

初心者ブロガーはブログ開設方法を書くかセルフバックするか

今回は初心者ブロガーが月1万円を稼ぐ方法を紹介しました。

初心者ブロガーは、Xserverなどのセルフバックをすることですぐに成果報酬を得ることができます。

また、ブログ開設方法の記事を書くのも良いでしょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。少しでも参考になると良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました